函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ジャック

梅を見に行く前に厩によりました。
坂戸は雪が残っていた。

凄い大雪だったのねと実感できる雪の塊。
自分が通っていた乗馬クラブに行く前にべつな処に寄りました。
ワン達の出迎えを受けて吠えられ

わいろ進呈でお行儀よく。
オーナーを探したらいなくって諦めて帰ろうとしたら戻って来て要が済。
その後ジャックに逢いに行く。

モモも元気だった。

その後散歩行く?って声を掛けてら馬の下を走るので”こらぁ”って小声でしかる。
幸い馬は慣れっこなのか気が付かなかったのかオトナシクしていた(ホォ)。
何時も行く田圃の風景は未だ雪。

散歩はショートコースで切り上げて戻ってきた。
ジャーキーをたらふくあげてきた。

今度は月1に寄るようにするからいい子で待っていてねって言うと

帰るのが判るらしく寂しそうな顔をする。
ずいぶん顔に白いものが目立ち始めた。
皆に可愛がってもらっているので安心です。