函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

南会津サイクルトレイン

昨日は一日お疲れ休みで、今日はダラダラし過ぎて休馬になってしまう。

本当は体力増強の予定だったはず・・・が、お腹を壊してあえなく(沈)。

大丈夫かな?週末の予定・・・(遊ぶ事ばかりで申し訳ない)

会津の続き。(5月29日)
昨日は、宿での夕食風景だったので宴会模様をチョットご披露。

花泉のTシャツ。普通に売ってます売店で・・・。
自転車乗りって良く食べよく飲みます。
日本酒4本半は空いたのではないでしょうか。
私は2次会に参加してないのですが、買出しにコンビにまで走ったとか。
ビールはダメだけど日本酒はOKと言う人も居たりして実に良く飲んでました。
宴会は12時まで続き宿のご主人に寝ろ!ッていわれてお開きになったとか・・?

私は定時にお休みです(10時前か?)

爽やかに朝の散歩をしました。
大てまりの花。
これ、漸く名前を覚えました。随所に白い花を咲かせていて綺麗でした。
三回目に”てまり”のようだからって云う話で頭にインプットされた(情けない)。
紫陽花の小さいようなとは思ってましたが・・。

道祖神かな?

朝はとっても爽やかです。

毛虫にも会いました。

基本的に嫌いなのでスルー。
写しながら道路の真ん中横切っていたので、早く移動しないと潰れるよと思いながら・・・。
昔、キャベツに付いた青虫を指で潰して退治しろって云われて、10個位のキャベツに付いた青虫潰して嫌いになった。
キャベツの畝は遥か長く何本もあった。(当然逃げたよ)
それまでは別に嫌いじゃなかったんですよ。
ミミズも普通に釣り針に付けてたし、今じゃ全てダメだね。
気持ち悪いよ〜。
因みに無農薬するならこの青虫退治があるんですよ、知ってますかね?
それは、仰山付くよ(ウヘ)

小1時間位の散歩。
今日も天気がいいぞって思いながら、お腹の調子も良く、戻ってお風呂に入りに行く。

お腹絶好調です。歩いていてコンビにに駆け込みました。
絶好調過ぎて朝食の惨劇が・・・明日に続く・・・