函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに

コーンなに天気が良いのに二日連続で家の中にいた自分。
家でゴソゴソしておりました。

トイレ掃除をしたりして、最たる物は”お裁縫”○年ぶりに針と糸を出した。
糸が針孔を通らづ、糸通しを出したら使い方を誤り漸く糸を通す(テヘ)
最初裸眼で行っていて"ダメダァ”と老眼鏡を掛けました。
先日行った眼科検診は1.5の視力があると判定されたけど・・どういう事?と聞き返しもしなかった。
大病でなければ良しと言う事・・・。

(そう言えば今年は蝉の鳴き声が少なかった・・・私のせい?)
お裁縫しながらゲーム三昧、結果が判りそのゲームは終了(このままじゃオワンネェ)。
お裁縫も終わり部屋の掃除も終わりお風呂に入って早めにビール飲み始めた。

アサガオを穴に埋めたら花が咲く(10/31)。
色は白。日中咲いておりました。
暖かったようで芽が出て来たので穴が一部開いた状態です。
来年はここが朝顔畑になっても良いと・・・雑草よかいい。