函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 喰丸小学校

10月19日(土)くもり
お昼ご飯を食べた後向かった先は昭和村の旧喰丸小学校。
いちょうの大木が2本校庭にあります。

去年までは2階まで行けたのが今年は閉鎖されていて1階の部屋のみで、
展示会場になっていた。

懐かしい椅子

からむし織体験20周年記念展を開催しておりました。

自分がイイナァと思うものを写しました。

スタンプを集めるとオマケが貰えると言う事に気づいたメンバーは、
競争になっていた(笑)

展示物見てなかったような・・

(完結)
スタンプは喰丸小学校とからむし織りの里博物館を巡って完結なのです。

(からむし織)

茎が縦に長くそげる。

実演しているときに出合えました。
マイクロバスで観光するのもいいもの・・・。