函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 奥会津昭和の森

10月19日(土)
マイクロバスで移動しているとどこを走っているか判らない。
自転車もそうなんだけど、でも途中で寝ることはないのです(笑)
気が付いたら停車していた。

会津昭和の森
着いて管理人に道を聞いているリーダーの横で聞くとはなしに聞いていると、
道の横にキノコがあると言う。

朝から30人位入っているのでもうないかもしれないという注釈まで付いた。

進んだ道はショートコース。

少し紅葉していました。

この森は少し放射濃度が高めに表示されていて、地元の人曰く、
キノコは濃度が高めに出るので使えないって言っていました。

でもキノコ採りは沢山いました。

残っているキノコは食べれないものばかり。

あっという間に一周して次に行きました。
=・=
私、又しても南会津へ行きます。
今度はボランティア、本会は中止になったのですが、リピーターのみが集まり
茅刈りやら屋内清掃やらをしてきます。