函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 駅デビュー

餌やり禁止令が出てから猫が寄り付かなくなったと思ったら、
また餌をあげ始めたので子猫の駅デビューが見れた。

先週からデビューしていたと思いました。
私、電車に乗る時間がギリギリなので写す暇がなかった。
そうこうしているうちにけがをして写せなかった。
漸く写したのが27日。
ミュアーミャー親を呼んでいるけど親の姿がなく、奇特な方がミルクをあげていた。
子猫が2匹いる内1匹は眼病を患っているよう。発育も悪い。

この毛色の子達は人間になれている系統で、良く駅デビューさせている。
この子達も母性・父性本能をクスグリまくり餌を切れなく貰っているようです。
さて、親ですが捨て猫の可能性(大)もあるのですが
私が知る限りは↓

この方、が然しこの写真は8月21日。

9月10日前辺りには既にお腹を地面にくっつけて駅でご飯をねだっていた。
この時もドライフードを食べずに缶詰めを探して拾って食べていた。
なもんでガリガリになって来ていた。
この時点で完全なる育児放棄って思っていたのです。
毛色良くにてるでしょう?
然も顔が似てると思うの・・・気のせいかなぁ。
猫の観察でした。