函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

傘を求めて

写真は昭和村は旧喰丸小学校のいちょうの木。

本文は○っきりかんけございません。
明日は私休日出勤です。
明日は川越のウォーキングにでも行こうと予定していました。
なのに、突然本社からの電話でテンヤワンヤになりました。
=・=
通常の仕事でトラブルその最中に1本の電話あり、サブリーダーが不在で電話応対していました。
担当の電話を切ったら直ぐに副部長から電話が入り、ボスは?と聞かれ直ぐに連絡を
というので携帯№を教えました。
VIPが見学したいから手配しろっていうことでウォーになってしまったのが先日。
昨日は詳細が分かり始めてルートは当方を使用しないことになり一間づホッとしていたら
本日になり、お茶が居るだのポットが必要だの、使い捨てカイロを100個用意しろだの、
カッパは長靴はと言われて買い出しに走っていました。
言われたものを用意してホッとしていたら、傘がつかえねぇー、ビニールの透明の傘を
100個用意しろと言われ、そんなの無理とわ言えず頑張りましたよ。
横浜駅まで買い出しに出て戻ってきました。
半分はご希望の物ではなかったのですが、渋い顔をされたけど、
流石にこれ以上は無理ですと突っぱねて帰ってきました。
3時間電話で問合せ、漸く在庫がありますという回答を得たのです。
コンビニ10件梯子をすれば手に入ったのですが、それよりは安く上がりました。

ま、それ以上追及を免れたのは本業のトラブルが甚大でアウトと言う事もあったのですが、
重なるときは重なるものです。
朝の午前中は雨です。
これが晴れたら高笑いですワン。

帰る電車の中で目を閉じて頭の中を”いるか”のなごり雪がリフレインをはじめた。
途中ラーメン屋さんによって待っていたら、
 右手の傷はけせないけど こころのいたみわぁー
と流れてきて思わず聞き入ったのです。
ラーメン食べながらこの年代の歌わいいよねー、と聞き入っていたら
なごり雪”が掛かって思わず涙するところでした。
疲れた空しいような充実したような半日でした。