函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 奥会津(昼)

11月4日(日)に行った奥会津は福島郡昭和村
お昼は出発した場所、からむしの里
TVでお馴染みだそうですが私は知らない。

(苧麻膳・・・これを食べろとあるけど、食べれない物もあり)
食べる処は1店のみで、着いたときは既に12時半を過ぎていた。
にも係らず立ち席で待ちができていた。
お店の中を見るとテーブルが空いている状態だったけど。
思わづ配膳を手伝おうかって声高で騒ぐ我々(行儀悪し)が然し、お腹すいていたからなぁ。

待てど席は空きそうでなかったので別棟にある展示場に入って用を足しながらみた。
1時からからむし織の実演をしますと言われたけど、有料と聞きUターンした私。

(天ぷら定食・・・ご飯がよけいだなぁ)
結局食べたのはもりそばに天ぷらを別に頼んで二人で食べました。

焦って人のもりそばを写して、相手に同じものを頼んだでしょ?って言われて
改めて写しなおした。
天然おバカ丸出しの私、お腹が空いていた。
だけど、物理的に空い(ドーナツ食べた)ていたのではなく、満たされていなかった。
こんな日もあるさ・・・。
因みに、お給仕する人が一人で奮闘していて間に合わない状態だったのよー。