函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(鬼怒川林道)講座前散策

講座まで時間があり、一の瀬の休憩小屋まで行き、朝食を食べた。
この道を登りで使ったのは初めてです。
緩やかな登り。
何時もは尾瀬沼から下ってきて疲れ果てて景色なんか見ていない。
行きは真っ暗で何も見えないのと動物が出てくるのが怖いので
長靴履いて速足になっていました。

ノンビリ休憩してご飯を食べた後はユックリ下ります。
陽の光って何て安心なんだろうから暑くってさ〜に移行前です。

元に戻ってきて更に時間が余ったので、鬼怒川林道に向かいました。
旧道みたいで土砂止めが古かったですが趣があります(コケが・・)
何処まで行くのか判らないで歩いていて看板を発見して現在地が何処かを
確認しました。

時間に余裕なる時は片道xx分降り返しって決めて歩きます。
途中橋が掛っていて休憩しました。

滝が見えた。
滝を見て折り返ししました。7時過ぎ頃。