函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

今週のお題

2010年新春の一枚。

1日にUpしてしまって日の出の写真が使えない。
2日間ネタになるよな処に行ってないので写真がない。
本日、新春の記念になるような写真を無理やり撮ってきました。
自転車を輪行して何時もの駅から立ち食いソバ食べて厩に向う。
向かい風で風が強かった。
腰が本調子ではないので今日は挨拶だけして、イヌの散歩付き合っていたら途中からスタコラ歩いていく。
どうしたものか?
犬着着せてジャーキーをあげると食べるのでお腹が痛い様でもない。
でも何時もと違うような気がする。
そんなんで時間を潰していたら放牧すると言いながら馬を出してきたので付いて行くと、

顔を寄せてる。
お互い結構気に入ったみたいだけど、拙いってこれ。
オスとメスですもの。
メスの方がオットリタイプ。
葦毛って他の毛色の子が興味を示す。
然も目立つ赤。馬の目にはどう写っているのか。

この後、放牧場で大騒ぎになった。
10分位放牧して馬房に戻りました。

去勢して凄いおじいちゃん馬が隣にピチピチした5歳子がやってきたら、
発情してしまって大騒ぎになったのにとボヤク厩務員さん。
私も同感。