函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

わらしべ長者

昨日飲み会があるのをすっかり忘れてましてメールチェックして思い出した。
飲み会の場所は渋谷の饂飩 四国東横店

四國 東横店

食べログ 四國 東横店

料理は特記すべき事なし、焼き鳥が小さかった(笑)
締めのうどんが茹ですぎのような気がした・・・。
中生ビールが7時まで半額。2杯お替りした。

(↑は別な所です)
ナンカ最近身体が重いナァって思っておりました。
久しぶりに朝、体重計に乗ったら”グェ〜”となって唸る。
ビールの量と体重が比例しているような・・・。
今日は禁酒と心に決めて会社に臨んだ。
会社に着くとお土産あるのですぅて声をかけられ、白い恋人を1箱(小)を貰う。
これは”あれだなぁ”と其の侭さる場所に持参してご機嫌伺いに出向いたら不在だった。
しょうが無いなと公道の掃き掃除に行き、其の侭憩いの広場の剪定作業をしていた。
ヨッシャ今日はサウナ(外作業)に入って汗を搾ろうと頑張っておりました(木陰で)。
無心に1時間半左程汗も掻かなかったけどクダン方が冷やかしに寄ってきたので
作業終了。
昨日の報告と土産を持参して部屋に行くと、”ホラ”とビール券6枚を戴く。
白い恋人がビール券に代わった瞬間(笑)
アエナク禁酒は解除です。
体重を落とすのは食べないのが一番だけど、チャンと動いていたけど、
草取りって思うほど体力使ってないのかなぁ。
汗はかいていました(ガックシ)