函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

つれづれに

この二日間で綺麗に忘れたよ。日頃のうさうざ。
今日は目地の補修しました。が、要領がよく判らず目地の補修ではなく
タイルのお化粧?になっていた。
目地補修剤は2x2mなハズなのに補修剤が足りなくなった。
再チャレンジですね。
一つ思ったのは補修剤を柔らかめにして、デコレーションの要領でやれば綺麗ジャン!
って終わりがけに思いました(オソ!)

昨日は自転車でプチ旅行。集合場所は↑
9時に集合する為には、該当する電車は2本のみ。
私の検索の仕方が拙く8時2分着がヒット。
よって朝、始発から2番目の電車に乗って行くことになったのです。
起床4時です。
目覚まし前に起きました。目覚ましの携帯は電池切れでおねむでした(苦)

チャンとオニギリをこさえてお弁当を作りました。
帰りは時間どうり無事に戻ってビールを電車で2本。
お風呂に入って1本。
モー1本、プシューっとプルトップを開けて眠ってしまった。
帰りがけに頭痛がしてきて、水分補給したりしましたが直らず、ビール飲んで電車に
乗ったら治った(寝てしまった)。
午前中曇天で、午後からピーカンの天気になったせいです。
ナメクジの様だと又思ってしまった(笑)