函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

またぎ体験(柏屋)

今日、小僧さんの衣替えです。
楽しみにしている方、ゴメンナサイ。本日会社をサボって小僧さん写せませんでした。
明日UP予定です。
=・=
と言う事でマタギ体験で集合した駅が会津田島駅11:30(2月25日)
カンジキ作りは13時集合なので時間があります。
浅草7:10発の快速に乗ると10:41着で特急を使って遅く出ても田島駅は11時頃。
13時までに到着する場合は大概この2本が該当します。
私は安い快速に乗ってノンビリの出発と決めています。

柏屋の店先で、屋根の雪が半分ずり落ちそうになっているので指を指すリーダーですが、雪を納める事は不可能っす。この日は若干温かく道路の雪もシャーベット状になっていました。

メニューです。
私はチョット悩みましたが天セイロ。

リーダーはチョット胃が痛いけど・・・と言いながら半味噌カツ丼とセイロ。
味噌カツ丼、私にとっては普通サイズに見えるけど・・・。
ココのお店は味噌カツ丼がオススメだそうです。
そばつゆが甘めでしたが蕎麦湯で割ると美味しいと思いました。

食事をしてノンビリ寛いだ後に今回の宿泊及びカンジキ作り会場の和泉屋旅館に向いました。
駅から歩5分位ですか?人の後にくっ付いて歩くのでソンナモンかなぁ・・・。
和泉屋の詳しい情報は後日で〜す。
荷物を置かせて貰って国権酒造見学12:40

NPO法人会津グリーンクラブの代表者が国権の若社長とのことでリーダーが酒蔵見学の申込みをしていました。
国権酒造の詳細は又(笑)