函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り(音楽寺)

風のカルチャースクール主催の秩父三十四霊場。
此れって3月の26日27日だった。
ズッ・・ト書いていておかしいナァと思っていた(苦)。
梅の季節が6月か?・・・と(笑てゴマカシ)。
コノツアーの時、沢山真剣にお願いしていたんです。
迷わずに行ってね・・・て。

震災後のツアーだったので開催するのかどうか?危ぶまれていた。
ツアー内容が霊場巡りナ事と、秩父に被害は及ばなかった。
電車が間引きされていてよく行けたと思う。

第23番音楽寺 (3/27(日)14:38分頃)
ココは桜が綺麗だと思います。
そして銅鐘、案内本を読んでしまった!と思いました。
108個の乳頭が上部にあり下に聖、不空けん索、十一面、如意輪、千手、馬頭の順に六観音が鋳造。
この時は近づいてもいない。見ても解らないし、写真写しても真っ黒だろうなぁ・・・。

ココも記憶がアンマリないけど、屋根が銅版だぁ、そして大きかった事は覚えてる。

音楽関係の方がお参りに来るとか・・・