函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

訓練

今日は天気に恵まれてよかった。
会社で消防訓練をしました。

(火点)
内ははっきり言って人数が足りません。
なのになのに幹事会社になり、大型消防車を受け入れる事になる。
私でさえ借り出されて写真班なのです。
大変です。
私が大変がっても何の役にも立たないので、散歩がてら現地視察していました。

物凄く早く出たので暇を持て余してました。
中々消防車はやってこずいい加減帰ろうかなぁと思う頃に続々と人がやってきました。

今回は未だいいんですよ。
秋に公設を含めて大々的なのがあるんです。
大丈夫かなぁ・・・と不安になってしまう。
人数的には増えているんですが、動く人間がいない。
皆お客様。
私、本部の荷物だしも手伝ってしまった。
疲れたので今日はこれでお休みなさい。