函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り

3月26日12時27分頃漸くお昼です。
ノンビリ走っていてココまでは坂も少なく快適な走行でした。
伸平。

蕎麦専門店。
自分の畑で栽培し製粉して蕎麦をだす。
温かい蕎麦はありません。
全て”ざる”

@650
トッピングに

天ぷら@300
コノ位の量がいい感じです。
他の方が注文していた、かもつけ汁 

トッピングをしても合計1,000円以内。
温かいものはこのつけ汁だけと言われてました。
こだわりを感じさせますね。
私、お蕎麦は好きで良く食べますが、実は味が良く判っていない。
良く香りが・・・甘みが・・という方がいますが”わからん!”
匂わないし甘みなんか感じないんだけど・・・。
好きな”つけじる”がカツオだしが効いているのじゃぁ、蕎麦の味はわからないかぁ(笑)
許せないのが”水みたいなつゆ”と”ふやけたそば”絶対不満が残ってしまう。
そもそも食べなれた物が一番美味しいと感じるだけですけどね。
基本的にグルメではないけど、自分の口に合うと美味しく感じる。
よってココはおいしゅうございました(笑)