函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り

昼まっから、赤ワイン飲みながらのバイキング。
漸く酔いも(お腹も)覚めてきました。
決め事は30分位で終了だったのだぁ。
後は酔っ払った先輩の話を聞いていた。
非常に疲れたのでトットト帰ってきた(笑)
=・=
秩父霊場巡りはあの震災の後、3月26日に行っています。

第10番萬松山大慈寺 11時51分頃
秩父霊場復活・・・
時間が経過して記憶が消えかけているけど・・・。
写真の建物は、新しくったって出来るじゃん!ッて思っていた。
火事で消失したにしても復元すればできるんだぁと思った。
ただの板よりヤッパリ彫り物がしてあると楽しい。

六地蔵さんは新しく感じるのは気のせいか・・・。
ココには”おびんづる”さまがいらした。
像を撫でれば病気が治る。
信じてもいないのに触ってしまうのは無意識のこと(笑)
案内本によると南に武甲山を望み田園地帯ののびやかな風景の中にある・・・。
記憶がない・・・よ。