函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

礼文紀行(7/17)

ネコ岩・・・イロンナ形に見えませんか?。

ココまで来るのに登りです。
途中講師たちが待ち構えていて真直ぐ登りだよ。ッて言う。
ワーワー騒ぎながらペダルを漕いでいたら後ろ押しましょうか?との優しい言葉。
当然リクエスト。何て楽なんだろう(笑)
何とか登ってネコ岩と桃岩を写した。

ココの展望台で全員集合して休憩していたら、桃岩荘の話が出ていた。
この時私は未知のお話でしたが礼文を発つ時見ました。
本当に踊って別れをそして再会を歌ってるんですねぇ。チョット宗教ぽかったように思う。

ココまで登ってきたのには意味があるんだぁと今さながら思った。
峠を一つ越えなければ宿泊場所まで戻れない。
自然の力で途中まで行き乗り越えました(後は自力)

夕食は18時38分。
毛がにが半身付いてました。然もメス。
笑いが止まらなくなりそうでしたが、チョット脱皮後か茹で方が・・・(残念)。

講師自信作、真ん中のトップにのっかって居るのが”トビっ子”あんな小さい容器で13人にゆきわたるなんて、も一個買えばよかったと反省。
トビっ子って安くて美味しいと私は思うけどなぁ(地元の味)。

朝、例によって散歩してます。

こっそり出た心算ですが皆さん気づいていた模様。
どうしても朝日が写しかったのです。
今回もダメでした。
=・=
自転車引き取って来ました。
アミューズワンの前に放置してあった。アミューズワン?と検索したらパチンコ屋だ。
同じ板橋内では有るけど30分以上は離れてる。
戻って交番に届出をだして指紋ベタベタ押して帰ってきた。
日中の暑い時に行ったのだけど涼しくなってから雷雨になったので正解。
当然カギ掛けました(スタンドと一緒)。