函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

11年1月

小僧さん撮り続けて早何年だろう・・・。
異動になって、会社が五反田から都落ちして新子安に行き始めた頃には既に知っていたけど、忙しくって小僧さんを見ている余裕が無かった。
今の場所に異動になって暇になり、ブログを始めて格好の被写体になった。
そう、4年位になるのかなぁ。
何時までも続けて欲しいものです。
今回の小僧さんはチョット地味ですね。
でも、手編みの帽子とマフラーが暖かそうです。

去年は羽織袴だったように思う。

話は変わって、物知りおじさんが本日会社に現れて顔出ししたと思ったら写真を見せてくれた。
お仕事の合間に寄って下さったんだけど、撮った写真を見せてくれた中の1枚に、
目が吸い寄せられた。
商品券がイッパイ写してあり副賞として貰った事を自慢したかったみたい?
2枚チョウダイとオネダリしたけどスーッと居なくなった。
マッタクなにしに来たのやら・・・ヒタスラ自慢だろうなぁ。