函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 お風呂)

宿に戻りお風呂に入りました。

16時56分頃。

先ずは浴衣に着替えましたが帯の締め方が判りません。

浴衣を着たのはこれで2度目かなぁ〜。

一度目は友達のお母さんに着せてもらってお祭りに参加した。
あの頃は若かった(遠い目)

ショウガナイので備え付けの帯を締めて袖なしを着こんで大浴場まで行きました。

ココは二階に展望台(リフレッシュルーム)が有ります。

男湯と女湯が23時から交換になり両方を楽しむ事が出来ますが、私は23時には寝ているので朝風呂で入りました。

露天風呂。

反対側の露天にはヒノキの湯船があったけどチョット温かった。

露天風呂でビール飲みませんか?の看板。


心憎い演出って言うのでしょうか・・・オモワヅ頼もうかなァって思ったけど辞めました。

・・・続く・・・