函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 夕食

萱刈りは1泊二日だったので民宿に泊まりました。
今回から補助金がないために通常料金だったのです(チョット痛い)。
宿は”いせや”民宿と横にそば屋があり、ここのそばはお勧めですが、突然休むことがあり注意が必要です。

若主人とお話をした際にみなさんに言われているようで反省しておりましたが・・・

いせやさんは弘法の湯の向かいにありますが、なぁんと弘法の湯は修繕中で休みだった。

おじいちゃんが末廣旅館に掛け合ってくれたので旅館のお風呂に入りました。

お金があったら末廣旅館に泊まりたいよ〜(笑)お風呂は内湯、岩風呂、露天があり満天の星空を見ながら入りました。

トマトの天ぷら・・・甘かった。

食事は18時からなので長湯をせずもう一度こようとあがる。

民宿なので超豪華な物はありませんが、心づくしがいっぱいです。

この辺まで来るとチョットお腹が・・・

ばんでいもち・・・昔冷や飯をいかに美味しく食べようかと考案された食べ方。

鍋を食べようと思ったとき、ビールの大瓶を頼んだのを後悔していた。
ちょうどその時同じ宿に泊まっている方が来たので一杯あげた。

絞めのそばが出た。おまけにお替りありますよって言われたけど入らない。
胃の皮が突っ張っている。ビールとばんでいもち食べなければ蕎麦が・・・
お風呂に行こうと思っていたけどブラタモリを横になってみていたら其の儘寝てしまう(アァ)。