函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の鎌倉11(長谷寺)

昨日の人力車は鎌倉駅から乗ることが出来ます。

勧誘している車夫さんが居ましたが、若干怪しい・・・若い女性ばっかり声かけているような・・・。

長谷寺

長谷寺は何度かツアーで来ているのに新鮮だね。
全然覚えてない(笑)

(信仰の力って凄い)
ここにも岩穴がありました。

岩穴に入ったのは初めてで、風のスッタッフ君の誘導の下、付いて行きました。
中が真っ暗でよく解らなかったのですが可也広かったです。

道を逆に来るカップルと遭遇してしまった。邪魔臭い。


ガマンガマン。
長谷寺は非常に大きなお寺さんで見るものがあって、飽きないけどその代り人も多いね。
続く・・・