函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の鎌倉7(頼朝公園から弁財天)

源氏山公園にて休憩。

http://www.kcn-net.org/kamakura/nishiguti/genji.html

弁財天に行く前に休憩を兼ねて、頼朝像の前で休憩と記念写真を撮った。

さー出発と言う段になり、突然”キャー”と言う声が聞こえたので振り返ったら、カラスとトビが上空を旋回していて、お弁当を狙ったトビが其の儘、参加者の方に向かって飛んできたみたいです。

上空はトビが多く飛んでいました。
すばしっこいリスを狙うより、ドンクサイ人間の弁当の方が取りやすいということですね。
そう言えば、尾瀬でもトビに注意して下さいと看板があったなぁ。

錢洗弁財天
銭を洗うと増えると言うことで皆さんお札を洗って、その後どうするの?
お札ヒラヒラさせながら悩んでいました(笑)
洗った銭は其の儘使っちゃいけないそうだ。

私はま、信じてないので行なわない。
昔、洗ったけどお金増えなかった。

皆が、お札洗っているので暇で写真を写したので照会。
(タダタンにネタが切れそうだから(笑))

明日も弁財天・・続く・・・