函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の鎌倉1

本日はお日柄もよく・・参加メンバー晴れ女、晴れ男が勢ぞろいで無事に行って来れました。
今回は近場にだって良い所があるじゃん!の再発見。
再を付けなくても殆ど知らないのですが・・・。
リスにも逢えましたよ。
9時に集合で、私は早めに着きました。

先ずはトイレが先かタバコが先かで喫煙所の看板を見つけたのでフラフラそっち方向に行くと、
呼び止められた。
講師に見えてるかと思ったけどと言われても反応が遅く、タバコ吸いたいんですがと言い残し離れる。
半分寝ていたか・・・。
タバコを吸い終わり漸く頭が切り替わって、ご挨拶。
今回のレンタル自転車は↓

今日組み立てたバカリの新品ですよと言われ、見た感じは重そうに見えるでしょ?
軽いんですよ。
片手で持上げる事が出来ます。
サドルの高さを調整し試乗して、お幾らぐらいしますか?ッて聞く辺りが”欲しい”が丸見え。
6万5千円位で細かい数字は忘れた。
自己紹介、説明があり出発です。
今回の出発点はココ↓

鎌倉駅
続く・・です。