函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

茅刈りツアー(朝ごはんから作業現場)

ココの民宿は某高校サッカーの定宿で有名選手がでたらしい?(私判りません)



記念品が一杯飾ってあり、一緒の方がしきりに感心していました。




朝食を食べて8時30分に迎えが来て今日の作業現場に移動。
今日は運搬作業と言う事で私完全防備のいでたち。

現場に着いたらチョット待ってと制止が入り待ち状態。

実は知らなかったのですが、福島TVが来て撮影するとの事。

(この方車の持ち主。ご高齢に見えますが63歳。エェーーと内心思っています)
本日の作業、茅の運搬で完全防備、TV・写真ドンとコイと臨みます(笑)
経験でコウユウ時は写りませんゎ〜。

先ずは子供達の運搬作業を撮りたいと待ち構えているけどその子らが到着しない。
かと、思えばお偉いさんが来ないと可也待たされてあっという間に積み込み終了。

この後、ペンション街をパレードしました。
いい加減あほらしいと思いながら、水引の茅刈りをした現場に戻ります。
ガマンガマン。