函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

茅刈りツアー(浅草)

雨が降って急に寒くなってしまいましたね。

気分は・・・冬モード・・・に変えてみました。

昨日の延長線上で思うことがあって既に12月の予定を考えていた結果です(笑)


さて、先日イッテキマースと宣言したように最初に出始めから・・・。

10月23日(土)
朝6時出発。浅草7時10分の会津田島行きに乗る予定。
浅草に着いたのが6時30分頃で早く着きすぎた。
ブラブラ雷門に行く。持ち時間30分。
おなじみ浅草寺(せんそうじ) ・・・。せんそうじ、ってこんな字だったんだぁと今頃無知を知る。
雷門仲見世


(おっさんが避けてくれなかったので其の侭)
菊まつり

平和記念観音?だと思う(忘れた)。後ろに2体居ります。

沙竭羅龍王像(高村光雲作)上野の西郷像を作った人(高村光太郎の父)

犬の井戸端会議。

伝法院の・・・

早朝って面白い、持ち時間30分なのでそんなに遠くまで行けなかったけど結構撮れた。
普通に散歩している人。熱心に拝んでいる人。タバコ吸っちゃいけないと禁止マークが表示してある下で複数がタバコ吸っている等良くわからんおっさん達がたむろしていた。此れが夜だったら怖い世界ですよね。と思いながら遠巻きに通過した。
出発時刻の10分前頃に慌ててホームに行く。
胸騒ぎがしてタバコを吸っていたのを中断して行きました・・・
続く・・・。