函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

沼尻へ

7月末の尾瀬再開。

この時、なんだ空気は夏のような気がしたが、池糖は干上がっていたものもあり、葉っぱが赤くなっていたものもあった。
尾瀬情報を見ていると秋が近づいているとのことでやっぱりなぁと一人納得した。

ご飯を食べて南岸を行かずに北岸に引き返して進む。

燧ケ岳方向に行けます。長沢新道(右)。
左側に進む。南岸と違い北岸は歩きやすく景観も優しい。

ノンビリ進みます。

沼尻で休憩。
例により大福とコーヒー。

大福がコンビニの大福だった。ガッカリ。
次回はこのセットは辞めます。
尾瀬に来てまでコンビニの大福は食べたくない。
ここで、前回一緒だったおじいちゃん(手を怪我した人)にお逢いした。
タブン間違いないでしょうがお互い挨拶しなかった。
う・・・ん、気づくのが遅れてきっかけを逃してしまったんです。

大福食べてコーヒー飲んでトイレに行き出発。
この先、1時間半位トイレありません。

白砂峠を経由するこの道は見晴(十字路)へ行く道です。

水芭蕉

木。

大きい(笑)

秋見つけた。

続く・・・