函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

南泉寺

松見山南泉寺。

ココも来て見たかった所です。

会津サイクルトレインのコースだと初級コースに南泉寺を入れるのが少ないです。

春のサイクリングの時コースを見ないで応募してシマッタと思ったのは後の祭り。

マサカ去年と同じコースとは思わなかったんだ。
脚力に自信が有れば他に申込みたいけど悲しい・・・と思っていたら今回念願のコースが回れてる。
アリガタヤ、電動自転車サマ(笑)

と言う事で”松見山南泉寺”

行きはさらりと流して二日目に又同じ場所に戻ります(笑)割愛。

その割には鐘を突く。3回。


お神楽を余計に観たので時間が押しているんだと思う。
若干早くなったような気がする。
途中でアスパラを買ってくれた人がパンクしてどうするんだろうと思ったら携帯でSOS。
電波が通じて良かったぁ〜。
奥様が自転車ごと車に乗り、ご主人が自走。

だいくらスキー場。ココまで来るのに長い坂道。一気に下りでペンションに着く。

電動自転車は普通に走って来ましたがメーターが一気に1メモリ減った。
ママチャリ電動恐るべしだけど下りが怖いです。
電動多少漕がなくても進みます(楽〜)
明日は蛍狩りと夕食です。