函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

私とケータイ

今週のお題は私とケータイ。

ふむ、携帯は最初PHSを買いました(確か)動機はアノ当時未だ、馬に嵌っていました。

何で馬かと言うと競技場と待機馬場が遠かった。

私は別に競技に出るために行っていた訳ではなく、只管お手伝いに参加してた。
そして合間に上手い人の競技を見てました。
マダマダ己を知らない頃のお話しです。
競技場と待機馬場の連絡のために携帯はいいじゃん!って買ったけど繋がらなかった(笑)
そしてもう一つの理由、田舎で電話連絡のために買ったの。
此れも繋がらなかった(あぁぁ)。
結局PHSは持っていただけ通信料を只管払ってました。
最近、段々普及してきて携帯で連絡を取る光景を目にするけど自分はもう関係ない人になっている。


今ある携帯は万歩計代わりに使っている。
相変わらず送信のみの携帯で受信はほぼ無い(携帯番号を教えてない)。
それなのにナゼ解約しないか?
偶に大活躍するんです。
父親が倒れたって云う時。
それなのに先日、ipfoneを買おうかスマートフォンを買おうか検討したんだ。
結局、”あんたぁ必要ないじゃん!”って云う事で治まってしまいました。
その代わり別なの買ってしまった(ウフフ)
使いこなせるか疑問がでるけど又買ったら廃盤になるかも知れないけど楽しみ。
と言う事で携帯は目覚まし代わりとスケジュールと万歩計そして偶のメールと極偶に電話という状態です。