函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

屋久島

屋久島の続き(川)


白谷雲水峡。

白谷地区にあるここから縄文杉へ行くことも出来る。


アノ兄ちゃんは、”俺行ってきていいですか?”を連発している。
ツアーだからだめ!と何回いただろう。

この兄ちゃんバイクでふらり旅が好きでキャンプしながら廻っている。
今回このツアーに参加したのは安かったからだという。

離島は高いんですフェリー代。
でも、来年九州を廻る心算なので縄文杉へ行きます宣言していた。

ココも雨で増水のため当初予定のコースが短縮された。
然もガイドさん歩きたくない模様。ノンビリです。

突然出てきた大岩どうするのかな?
ココで休憩かと思ったら登って行きました。

こりゃ、増水したら禁止になるわ。
でも面白い。

登って下りて水の中渡って楽しかった。
兄ちゃんじゃないけど、いや〜このコースから縄文杉に逢いに行くのは良いかも・・・。

リユックは背負うの止めた。腰に水を括り付けて傘のみ持参してます。
昨日の登山もリュック入らなかったしね。

さるが雨宿り。霞がかかり残念。
然もガイドさんが寄ってきて話しかけるし”かあちゃん”からどうも親近感をもたれたみたい?
それとも遅いので呼びに来た?