函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

屋久島

今回のツアーは阪急交通社の世界遺産屋久島 縄文杉登山と白谷雲水峡3日間というツアーに参加しました。
阪急さんは安いんですよね。
然も観光するのにアッチコッチ連れていてくれる。
今回は正に観光。
ただ、偶に食事がハズレの時が有りますけど(笑)
24日の9時40分集合、南ウイング2階、JAL11番カウンター。

お早めに集合くださいというので9時20分頃に到着。

暇を持て余して、飛行機を見ている内にお腹が空いてきた。

どうせイッキに食べれないので、渡されたお弁当を少し食べました。

今回のお弁当は良かった。ふなちゅう。です。
飛行機の飛び上がる所、見たの始めてで結構楽しかった。
漸く時間が過ぎて機中の人。


今回大活躍したサンダル。500円の元は取ったね。

鹿児島空港に12時40分定刻に着きました。
ココで乗り継ぎで屋久島に行く。
待ち時間1時間40分。ご飯を食べて一服してサーッテどうしようか悩むがブラブラ歩き出す。

1階に足湯が有りますという事ですが後は何か無いですかと質問すると

西郷公園があるということ。歩10分位。

当然行きました。サンダル突っかけて。


グルット一周、ユックリ丁寧に見て30分。

足湯に入って10分、丁度お時間になり機中の人。

行きは窓際に行けなかたけど席が空いていたので移動すればよかった。
イマイチ勇気が無くってさ。(見逃した)

西郷公園の売店、お客が居なくってこの人形が空しく頑張っていた。
採算があうのか不思議。