函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

気になる出来事

会津サイクルトレインの報告の途中ですが、

気になる出来事。発生に付き中断。

子猫発見です。
     駅前にいた09.12.1の子猫→

本日見た子猫。

似てませんか?
心配そうに見る母親が・・・

そして全体像。

去年の12月から6カ月後、ありえない事ではないと・・・。

鼻の下に髭がおしゃまですね。
モウ一匹は元気がない。

本当の気なる出来事は此れじゃないんです。
2月に人間ドックに行って健康体そのものだったのに、先日おこなった健康診断でD2を喰らってしまった。
なに・・・って、中性脂肪値とLコレステロール値。
慌てて中性脂肪について調べたら500になった人の質問があったので読んでみた。
アーモンドと運動不足が原因らしいと言う事だった。
自分の食生活を振り返って2月と5月の食生活で変わったものは・・・
シリアルを食べ始めた事。
お通じがよくなったので毎朝食べてましたがこれから控えよう。
そしてアーモンド。

これが好きで多い日で10個位食べてました。
でも、此れは2月の時も食べてたのでヤッパリ原因はシリアルじゃないと・・・。
急遽、簡単ダイエット開始です。

本日の夕食。
この他に栄養補給サプリ飲んでます。
朝はシリアルを少なく果物で補給し、夜はこんな感じで行こうかと暫くは減飼のハジマリですね。
ただ単に病院の違いという事も有るけども・・・数字的には正常範囲の上限をチョット超えたくらいですよ(笑)D2は無いんじゃないかと。