函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

同窓会

久しぶりの宴会に参加。

歯の痛みが出るかと思ったけど生ビール飲んでしまった。

f:id:hatekota810:20190405215201j:plain

魚の肉団子だと思う?

場所は五稜郭公園前、三代目魚鮮~ ここは料理が早いよ。

 

f:id:hatekota810:20190405215352j:plain

刺身5点盛 演出にドライアイス 煙っていたので写真をみて分かった。帆立、ルイベ、白身が良く判らなかった。

そい・・白身の淡白な上品な味(良く判んない)

f:id:hatekota810:20190405215718j:plain

ちくわのガーリック焼き
どんなのが出てくるかと思ったらちくわを半分にしてガーリックで醤油炒めにした。

可なりガーリックと味が濃かった。

f:id:hatekota810:20190405220019j:plain

続けてつぶ貝のガリック炒め

f:id:hatekota810:20190405220213j:plain

最初にちくわを食べてしまったと思ったのです、つぶの味が良く判らなかったが、多分同じ味だろう。。。でビール2杯飲んでしまいました。

f:id:hatekota810:20190405220609j:plain

鳥のから揚げ ガーリック 北海道ではザンギです。

立て続けにガーリックと味の濃さで完全にマヒひたような気分で、ビールもう一杯と行きたいところぐっとこらえてウーロン茶。

f:id:hatekota810:20190405220835j:plain

いぶりがっこを頼んだら間にクリームチーズIN(ぐぇ)

 この間、ナマコの酢の物、ホッケ焼きを食べてます。

なまこでほっとした。

〆に寿司

f:id:hatekota810:20190405221912j:plain

皆、中性脂肪がやばくないかい?

飲み放題なのでお替りが早いこと。みんな元気だね。

今晩寝れるかなぁ・・・