函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

南会津サイクルトレイン

 橋本屋のご主人とTさん→
今日は何だか体が疲れて結局、馬に行けなかった。      
一日中寝てしまった。
独り身の贅沢な一日。


サイクルトレインの続きです。

一日目の予定を順調にこなして本日の宿泊場所へ。

橋本屋(湯野上温泉
建物は民宿なので特に特徴はないけど、ナンと温水プールがありました。
5x10m位です。
ご主人が朝、バスタオル1枚で脱衣所に来て、其の侭プールで泳いでるって見た人は云ってました。
その方も一緒に泳いだそうです。
今回若者が多かったのでその子達も泳いだとか・・・・パンツはいてないんですよ・・・。
朝プールを覗かなくって良かった・・・夜確認していてよかったゎ。(笑)


(橋本屋ご主人の作?)

此方のお風呂は広いですが洗い場が2つしかないのが辛い。

でも、女性は7人参加で、湯巡りに行った人や、散策に行った方がありで結局入っていたのは私だけでしたけどね。
湯上りのビール(700円)時間をかけて飲みました。
何時も発泡酒なのでビールが苦かった。
6時30分より宴会の開始。
山菜づくしです。

ご主人が朝づみした山菜らしい?。

岩魚の塩焼き。少し冷めていた。去年の方が焼き方は巧かったような(気のせいかな)

タラの目の天ぷらとxxx。

xxxの生。例により失念(ゴメンンサイ)


姫だけの焼き物が美味しかった。

此れだけだとチョット物足りないなぁと思っていたら出てきましたよ。
 
私は此れを食べてご飯が入らなくなってしまったけど、美味しかったけど若者は肉が食べたかったろうなぁ。
実は私もさすがに肉が食べたかったのでした。
自転車に乗ると意外にカロリーを消費しているんです。