函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

映画鑑賞

アリス・イン・ワンダーランドを観に行って来ました。
本日は天気予報が大当たり!
半分気分飛んでいて傘を忘れました。
先日置き傘を電車に忘れたので人の傘を拝借。
多分ココ(川崎)には戻ってこない人なのでこの傘は私のものかな?
明日晴れたら置いてゆきましょ(笑)
昼食代1週間分以上か可哀想にとフフフ。

さて、アリスです。

マッドハッター役のジョニー・ディップはヤッパリいいですね。
割と好きな役者さんかな?
パイレーツ・オブ・カリビアンで好きになりましたね。

3D映画がと言う事でこのメガネ買わされました300円。
乱視の目にはきつかった。
馴れるまでクラクラしてきた。
終わった後はこめがみがいたくなった。
で・・・も。これエコだ資源が大切だぁ。って騒いでいる割には不要なものに思えてしまうのは老婆心かなぁ。
3Dは中盤とラストに感激ですね。


帰り道ツツジが咲いているのに気づきカシャ。

アリス〜については特に解釈無し。サクサクッと楽しめば良しですね。
今回は成長したアリスって言う設定。
物語は既に忘却の彼方なのでナンでもありで良いかと思います。


アリスを見に行く前に時間が有ったのでお買い物をしに行きました。
五反田のTOCまで、靴と手袋をゲット。

手袋はつい先日山のようにあったのに、既になかった。
底の方をあさったけど左手が残っており右手を求めて売場に行くとカロウジテありました。
なんと81円。
買いましたよ。
手首の所に色むらがありましたが問題なし。馬に乗る時に丁度良し。
靴は、3,980円が半額の更に10%OFFだったか?1612円でゲット。
サイズは若干大きめだったけど問題なかった。
明日はいてみよう。