函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

岩槻万両2

今日は歓送迎会があって疲れたよ〜。
詳細は後日報告します。

鈴木酒造さんの続き。

2階の展示室は雑多なものが処狭しにおいてあり、昔のステータスの四国巡礼の軸が掛っていた。
隅のコーナーにさり気無く場所をとってある。
中々空間がよろしかった。

ライトも自己主張することなくモダンだ。

懐かしいお櫃。

これに入れたご飯って美味しいですよね。
昔の知恵だ。



米俵、このタイプははじめて見ました。

そして、脱穀する。
これは田舎でもあった。

太い梁が向きだしで見えていた。

この後の肉付けは明日にでも・・・遅いから寝ます。
肉付け大して変わらないか・・・(笑)