函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

お裁縫

今月の27日は越谷のお花見。
自転車ツアーがあり、それに向けて輪行袋を完成させなくてはならず、
でも、針に糸を通すのが夜では非常に難しいので漸く重い腰を上げて最後の仕上げに取り掛かる。
昨日UPした自転車の装備は本来6日のツアーに使うための装備でもあった。
でも、流れたので余裕でイロイロ小道具を買い込んで来ました。

指先に取り付けて拡大できると言う代物。
輪行袋だけだったら買わなかったけどその辺にボタンの取れた服が何着か転がってる。
持っている針はナゼか細いのばかりだった。
奮発してみました。
遠近感がイマイチ分からなかったけど何とか使いこなせた。
無事にボタンも付けたし袋も完成した。
後はテスト。
今週末テストランしてみましょ。

前回飛行機に乗せて反省点を補うためにこんな感じで養生しようと思う。
自転車とタグを付けて飛行機の手荷物に預けてもかなり乱暴に扱われる事が分かった。
パッキンが足りないので補充しなければいけない。
養生してもしないよりはいいかもと言う程度の養生ですがね。
運を天に任すよりいけない。
どうぞ運ぶ方が優しい方に当ります様。