函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

実験

元ネタは、らばQさんかGigZineさんの記事の中からの実験をしてみました。

何処で見たのかすでに忘れてしまいました。

凄い感心したのです。

一つ賢くなった気がします。

ゆで卵の剥き方。

普通硬いところにぶつけて剥がして剥きますよね。
それを、とんがりのほうを小さく開けて

底の方を大きく開けて

小さい方から息を吹き込むとスルッテ出て来ます。
これだけなんですけどね。
発想が思いつかない処で感心した次第です。
で、このゆで卵食べたら美味しくなかった。
殻が非常に薄くて別に息を吹かなくても剥けそうだったけどね(笑)