函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

人間ドック

粉雪舞い散る中、ハルバル神奈川まで行って来ました。

関東労災病院は昔住んでいてアッチコッチ行った中で一番よかったのでココ最近は利用をしてます。

年一回、一種のお呪いです。

健康であることの確認をしにいってます。

今回もall OK だけど体重を後2キロ減らしましょう。
標準体重は・・・分かっているけど無理。
3年前の体重まで落とすと逢う人間に”大丈夫?”って心配されてしまう。
現状より後、1キロは減らしたいけどね。

受付は8時30分からなのに8時で既に15番目。皆さんお早い事で・・・。
10時30分には大方の検査結果がでて問診で上記のように言われた。
後で、キチンとした書類で送りますとのこと。
食事券(800円)を貰って売店に行き、菓子パン4個と黒糖飴とチョコレートを買って食事しようと町の方に行く。
ブレーメン通り。

懐かしい。駅が高架になって凄く立派になっていたけど当時のお店がチラホラある。

この先を少し行ってスーパーの横を曲がって”あれ?”銭湯がない。
確かこの辺りなんだけどと一周してみるがヤッパリ見当たらないので聞き込み。
昔、銭湯がこの辺りにあったのですがと、かなり以前にマンションになってしまったとのことでした。
温泉が出ていて安く流行っていたのですが時代の流れなんでしょうか少し寂しかった。
自分が借りていたボロアパートは、私が出て2年以内にマンションにこれは寂しくなかったけどね。

デリカキング。
良く買いに来ました。
この並びにモウ一軒同じようなお店があって其方もよく利用してました。
今回も夕食のツマミに焼き鳥を買う(1本66円)
ブレーメン通りは物が安いです。
ハッピー(カレー屋)

いやー、懐かしいので入ってしまった。
開店30周年記念で補助券貰ったけど次に来る時まで使えないだろうな(笑)
ココのカレー、私は好きです。
今回ランチメニューでハッピーセットをお願いする。
サラダとコーヒーが付いて560円
久しぶりで美味しかった。