函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

板橋宿

1月23日にチョットその辺のご近所を回りました。

当日は晴れてよい天気でしたが雑排水管の清掃の立会いがあり遠くに出かけられなかった。

10:15頃に準備をして出発。

先ずは板橋宿入口。

直ぐに観明寺。

中仙道の宿場だったところです。

花の湯は時々使います。


和菓子屋さんの門前。
おいしそうだなぁーと思いなが写す。


南蔵院
枝垂れ桜が有名。
 

横に黒板塀のなんと個人のお宅。

真直ぐ進むとルート17にぶつかり志村警察署交差点。

ココまで進んでも現在地が判っていない。
目的も決めないで進んでいるので当たり前だけどね。
志村1里塚まで来て”あれ?”となる。

ココって荒川にでるのに何時も使っているところじゃないかぁ。
と言う事で急遽行き先を荒川に変更。

戸田橋を渡って信号を右に渡ろうとしたら真直ぐいけますと言われた。

工事中で行けないのかと躊躇していると思われて誘導のお寧さんに誘導されたまま渡る。
”私は右に行きたかったのに・・・”ま、良いかと気の弱い事。

この水門が見えたところで折返し。

戸田橋を渡った処で早めのお昼。

松月庵。

とろろそば850円。
中々美味しかった。つゆは甘め、なま節の味がしました。

この後家の近くの美容院によりカットして園芸店に寄って帰りました。

時間  01:20:01
距離 18.49
Cal 1087
Max 20.86

髪は最悪の1ッポ前、1カ月程鏡が見れないよ〜。
でも、ココって安いし眉毛は剃ってくれるし肩まで揉んでくれるので居心地が良いんです。
おじいちゃんとおばあちゃんがやってます。
おばあちゃんは普通なんですがねぇ。
爺ちゃんに気に入られたみたいで担当になってしまった(泣)
前回、自分で気に入らない処カットしてしまった。
今回は短すぎて切れない。ヘルメットの形になってる〜(泣)