函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

エコ

帰ってくる時、寒かった。
一日中、上の階で工事が始まり外からの風が押し寄せて寒かったし、
すっかり体が冷えて禁断のカップヌードルに手を出しそうだったけど堪えた。
最近、階段を登るのが重いな〜って思って体重計に乗ったら”ゲェー”増えてる。
減量作戦開始です(泣)これもエコだね。

最近エコばやりですが会社のお向かいに風車が立ちました。

未だ稼動してませんが着工から立ち上がりは早かった。

木材のチップや廃材で電気を起こす工場もあるけど中々進まない。
イロイロ制約があるみたいです。

ところでエコバック使ってますか?
私は常時バックに入ってますが、袋を貰ってしまいます。
ゴミ袋を買うのが勿体無くってゴミは買い物袋に入れて出してます。
マンションなので可能なんです。(ケチとも言うかなぁ〜)

お隣の工場から登った朝日。
雲の形がいいな〜って思って写していると、
日が昇った。