函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

東京ドーム

メールで先週の土曜日に上京するよって入った。
高校以来の親友。
そう言えば去年も来ていたなと思い出し一緒に食事しようと言うことになった。
東京ドーム22番ゲートで待ち合わせ。
もう一人の友人も連絡が付き逢うことになった。
油断して薄着で行ったら寒かったよ〜。

友達は国際パッチワーク展を見に来た。
(来年は見に行ってみようかなぁ〜)

チョット早めに着いたのでキョロキョロしてしまった。
何故って・・・

寒くないのだろか?
コスプレ

ウィキペディアより
コスプレはコスチューム・プレイを語源とする和製英語で、仮装の意。狭義では、アニメなどの登場人物のキャラクターに扮する行為を指す。

こんなのがいたる所に居るんですもの・・・。
おばさんには意味が判らない。
然も、ドサクサに紛れて明らかに♂と判るのも混じっている。

可愛いのは、許せる。デザイン性があるのも。太めも・・だけどウゥxxxは許せん!。
この日はコスプレの大会に向けた会場提供だそうだ。
アッチコッチでカメラを向けてお互いに撮りっこしてました。
そう言えば去年も見てました。

ジロジロ、ジックリ本当は観たいのだけど遠くに離れて写してました。
折角なので遊園地も紹介。


キャーキャー言いながら何処が面白いのか、古くはスペースマウンテンに乗って偶々一番前になり、心臓が収縮して以来、絶叫系の乗り物に乗るのは辞めた。
気持わかりません。