函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

深川七福神 深川神明宮

今日も又電車がストップしてしまった。
然も乗っていた電車。
遅れる事8分。
長い8分だった。
だが、人命は確保されたらしい。
お陰で昨日炊いたご飯、異常に拙くって今日はバターライスにする予定だった。
今日はご飯も食べ禁断のビールにも手を出してしまった。
最後の続きを頑張ってみます(笑)

7番札所 深川神明宮
中国の神で、男性。

ココが一番ひろい処ですかねぇ?
晴れ着も団体だと綺麗一部でも綺麗ですが・・・。

ここで、途中で一緒だったシニアの団体さんの質問があり、一番近いメンバーが答えていた。
私は、拝観をする為に並んでいたら、前の若い方が長〜いお願いをしていて先に進めず並んでいた。
他の男性陣は自転車のところで

折畳みの実演をしていた。
結局皆が揃ってから再度折畳みの実演をして貰いました。

シニアの団体さんは私達のツアーは誰でも参加できるのかと言う質問だったみたいです。
当然、シニアが8人団体で申込めばツアーは成立するでしょう?
と思いましたが黙って聞いてました(笑)

一番の神様はお客様だと思うんですよね(ハイ)

これで七福神巡り終わりです。

最後に相撲部屋を二つ程巡っているのですがチョット休憩。