函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

七福神巡り4

昨日は寒くって今年初の湯たんぽが活躍。

夜の突風も知らないで爆睡して朝ベランダに散乱している物を見て愕然とした。

会社に行くと水溜りに氷が張っていた。寒いです。

七福神巡り続き・・・。

富岡八幡さんではお参りを割愛しました。

列が出来ていて並ぶ時間がなくスタンプ押して次に進む前に観光。

横綱力士碑なるものを見学。

歴代横綱の銘が掘られてます。
  


相撲が好きな人は楽しいでしょうねぇ〜
私は良く知らないのでこんなの写してました(笑)

この石を持上げた記念碑ですか?
ある意味大変。形が丸く滑らか。持つ所がない。
  
と、見学して移動。
早めのお昼。
お店の用意が出来るまで縁日を冷やかしていたら獅子舞に遭遇。
  
  


深川飯。
深川丼セットとめしがあり丼がブッカケでめしセットが炊き込みご飯。1250円。
お店で違うのか?この内容が逆転する?

聞き間違いだろうか・・・・お店で確認して下さい(笑)
汁かけご飯と炊き込みご飯にには間違いない。
炊き込みご飯を選択すればよかった。が感想。

お茶が美味しかったで〜す。


いずれにしてもご飯は半分しか食べれないけどねぇ。

食後はチョット、相撲部屋巡りです。
又しても脱線します。