函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

深川七福神

ポタリングです。

年初めはマヅは七福神巡りと言う事で風のツアーに参加。

その前に漸く咲きました。

去年の梅。プロに植替えをお願いしました。

私はこれ位がいい。清楚だ。


深川七福神巡り。
北の丸公園の武道館前の駐車場に9時集合。
お馴染みの集合場所で漸く覚えました。
今回は巣鴨三田線に乗って神保町で下車して走行した。
こんなに歩いたっけ?と疑問に思うほどだから地下鉄嫌いかも・・・。
途中でこんな物を発見。

ハレー彗星接近記念の寿人遊星の銅像
次のハレー彗星は2061年接近(生きてないなぁ)
と思いながら集合場所に行く。
北の丸公園の登りはキツイです。
ゼイハァ言いながら着く。
ゼィゼィ、七福神に到達しなかった。
又明日。