函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

初午

昨日久しぶりに馬に乗る。

風が少し強かったけど乗るときは収まり絶好の乗馬日和でした。

今年初めての馬の背。


腰の状態は全然違和感がなく、これなら平気かな?と思いながら乗る。

だけど、無理は禁物。

常歩でユックリ馬上体操すこしする。
先日の講評で言われた事を注意しながら進む。
だけど、拍車も弁も持たないで乗ったためこれがお馬さんにバカにされまくり、カッ〜ッとなりそうなところ”グッット”堪えて常歩で30分頑張りました。

頂戴と可愛い顔。

続けて他の方がレッスンに使うので馬房に戻しニンジンを沢山あげました。

鞍を簡単に手入れしチョット油を塗る。
ジャックの散歩に付き合い、お墓参りに行く。
その後は友達と二人新年会。

パソコン教えながらビール飲んで寝て起きたら腰がチョット痛かった。
筋肉痛かなぁ。情けナァ。
ジャックの犬着のマジックテープが剥れたのを縫い直し、着せてあげると元気よく散歩に付き合う。
余りの寒さにソソクサト自転車に乗って帰ってきた。

明日は七福神巡り、万全の体調を維持しなきゃ(笑)