函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

観光

先日行った新宿御苑を紹介。

迎賓館を見た帰りあまりに早くブラブラ新宿御苑を目指して進む。
新宿御苑環境省が管理している国民公園。知りませんでした。
でも、外人さんが多かった。

途中ヘリコが乗っかっていたので写す。


これを写そうかどうしようか悩んでいたらゴルフバックを担いだおじさんが目の前を横切る。
アンマリじゃないかと憤り、ナゼって私の方が像には近かった。
ま、変な奴で済ましちゃったけど。お岩の水掛観音。

新宿御苑に無事に着き入場券を買ってはいる。200円。

サザンカは時期が過ぎていたけど綺麗だった。


左回りでフラフラしていたら団体がいた。
バラの鑑賞会かなぁ。
プリンセスアイコはヤッパリ皆さんの足が止まってました。

大輪のバラ。

時間切れ、バラが続く・・・・。