函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

雑文

今週のお題

秋の長い夜の過ごし方

若い頃は木目込み人形を作っていたのでコタツに入りながらコツコツしていた。
乗馬を始めてどっぷり馬の生活に入って厩舎に泊まったりしていたので自然に辞めてしまったけどね。
後は本が好きで読んでいた。

その内、スーパーファミコンなんか買ってしまってドップリつかって深夜までやるようになった。
当然お酒を飲みながらウダウダ。
だけど仕事が忙しくなって馬にも行けずに、本も読まずゲームも気分転換程度にするようになった。
なーんにも考えたくなかった。
酒量も激増。

仕事がチョウ忙しかったのは半年だけ。毎晩1時までやっていた。
最後に4時までやって手を上げて職場を変わった。

私の後の仕事を4人係で処理したと風の便りで聞いた。
少しは溜飲がさがったけど許せない○○(名前忘れた鼻が上向きしか覚えてない)若干うつ病になりかけた。

半月休暇をとって職場を変わり暫くは忙しかったけど余裕が出来て普通の生活に戻れた。
酒量も減ったけど肝臓がいかれでもお酒は飲んでいた。

最近はゲームも深夜までやることもなく、本も少し読むようになった。
お酒の量は激減した。

ボケ防止にブログを初めて現在は楽しんでいますよ(笑)。