函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

しまなみ海道

亀老山山頂。



地獄のような上り坂。
皆さん凄いドンドン登って行きます。
私はノンビリ行くで先行、だけど遅れる事、最後尾に近い方。
ハンディが付いてます。ストロング他脚力に自信のある方は20分遅れ。
途中からモウだめだと言う事でトレッキングになってしまった。
自転車漕ぐより歩いた方が早い。
後から来た人たちに追い越されてストロングが一緒に登ってくれた。
頑張りましたよ休憩無で。苦しかった。
ストロングが今回の皆さん凄く早くって20分遅れと言っていたけど10分遅れにしましたと。

展望台に着き記念撮影。

下りはごまかし自動車に乗りました。
丹羽さんにドイツ式だねって訳わかんないけど言われた。
登るだけ登って下りは自動車で帰るそうだ。
太ももが笑っていて下りをセーブできない。

第一コーナー廻った後、第二コーナーで柵を越える自分が見えるよ。
貸して頂いた自転車に漸く慣れたとはいえ制御が慣れてない。
左でブレーキを制御できない。右ばっかりで右手が疲れていた。
ま、理由は何だかんだありますが大人の判断。
途中緩やかになったので走れそうだったけどQチャンに道の駅まで行きマスねと言われ随分ズルしてしまった。


最後の来島海峡大橋4105mを走行しサンライズ今治集合。
橋に入るのには螺旋状に登っていきます。
この位の登りであれば余裕で登れます。
第一、ニ、三を通過し自由行動。
怖いのが子供、夫人の順。どこに来るか判らない。

サンライズ今治でトイレ休憩後JR今治駅13時。

ココで解散。
あっという間に終わってしまった。

丹羽さん、Qちゃん、参加した皆さん楽しかったです。
有難うございました。

私はこの後、松山まで出て友達に会い一泊して飛行機で帰るため皆さんと別れた。
特急電車が合ったのも拘らず鈍行でノンビリ帰ってきた。