函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

雑文

オネダリはしてみるもの

”明日会社に行くよ”との連絡があったので
お土産はシュークリームって云ったら
             何とこれ→
を戴きました。
一週間分の昼食代(?)を使って買ってきてくれました。
何時もカップヌードル食べてます。
明日から何を食べてクンだろう。
備蓄在庫があるのかしら?

チョット気がとがめたりする。
そこで思い出した。
18年度の新米、今何年?考えない!。
手付かずで残ってます。
プレゼントに差し上げようかな。印字改ざんしてどうだろう・・・・。
或いは小分けして・・・フフフ。
美味しかったよ〜。ご馳走様。




今日は先日行った南会津サイクルトレインの反省会。
急遽開催したみたいで参加者は20名。
A・B・Cコースの人達で殆どがCコースの参加者でした。
荒川区にある”マツダ自転車工場”に集合。

荒川マイスターに認定されていてモノづくり見学・体験スポットのコースに入っています。

何時もはサブでいらっしゃるのですが体調が悪いと言う事で今回Aコースに自費で参加していました。

ドアノブが自転車のフォークでオシャレー。


焼肉屋さんを貸切、一部立ち席が出たりしたけど飲み放題で、3,000円。

お肉は最初一人3枚までと言っていた。私のいた席は飲まない人ばかりで5枚は食べた。

レバー・ミノが出てサラダ・おしんこ不思議なおつまみがあり、最後にクッパが出た。


初めてお会いする人達ばかりでおとなしく隅っこでお話を聞いていました。
皆さん凄く若い。
61歳から自転車を初めて休みは100キロ走ってジテ通もしてますっていう方がいた。
肌がツヤツヤしていました。
背広でいらっしゃたのでお仲間が誰かわからずご自分の説明していました。
荒川一緒に走りましょうと誘って貰ったのですが皆さんに付いてゆく自信がないので即答は避けました。
9時まで焼肉屋にいて二次会は自転車工場に戻る。私は明日が早いのでさよならして帰ってきました。
楽しかったです。